iPhone 6 Plus 買いました

iPhone 6 Plus 64GB シルバー、買いました。

f:id:urouro_n:20150928111455j:plain

でかいとはいえ、ズボンのポケットには入ったので、持ち歩きはできそうです。
でも、でかくて薄くて軽いので、ウッカリ手を滑らせて落としそうです。
外周をカバーするような頑丈なケースとか、滑りにくい素材のケースで事故を防ぎたいところです。

片手では持てますが、親指が端まで届かず、画面の半分程度にしかリーチしてくれません。
おそらく使うときは(特に入力時は)ほとんどの人が両手で使うことになると思います。
(親指がリーチできる範囲についての考察はこちらの記事にある図がわかりやすいです)

とりあえず一瞬触ってみての雑感でした。
iOS 8 は App Extension まわりがとにかく楽しそうなので、アプリはこれからいっぱい使ってみます :-)
開発はいつできるかな…

今すぐ使えるかんたんPLUS iPhoneアプリ完全大事典 2015年版 (今すぐ使えるかんたんPLUS+)

今すぐ使えるかんたんPLUS iPhoneアプリ完全大事典 2015年版 (今すぐ使えるかんたんPLUS+)

  • 作者: 田中拓也,阿久津良和,オンサイト
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2014/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る