Pebble のある生活

f:id:urouro_n:20150928111729j:plain

 

2月に Pebble を購入して、1ヶ月ぐらい使ってます。

今のところ、外出するときにつけて、iPhone で再生してる音楽を Pebble から操作するか、
iPhone で受け取った Push を確認するか(といっても日本語は□になるので雰囲気だけ読み取る)、時間を確認するかしかしていないですが。

好き

  • 音楽再生を操作できる
    • iPhone 出すのが面倒なときにすごい便利
  • 通知があったことを確認できる
    • iPhone をポケットとかに入れてると、意外とバイブに気づきにくいので便利
    • 少なくとも英語は表示されるので、「Gmail □□□...」とか表示されてたら、仕事のメールだな、とかわかる
    • 電話あったときも振動し続けてくれる
  • 盤面のカスタマイズができる
    • 好きな Watchfaces をダウンロードして使える
    • 自作もできる
  • 時計なので、バンドを変えられる
  • (まだやってないけど)アプリ作ったりできる

もうちょい

  • ファッションに合わせづらい(かもしれない)
    • スマートウォッチのブームにともなって「時計って時間見るだけじゃなくてステータスとしての側面もあるから流行りにくいのでは?」って意見もあって、実際使ってみてなるほどなと思う (仕事の外出ではつけていけるけど、プライベートでは装着をためらう場合もある)
    • Pebble Steel になるとオシャレ感は出るかもしれない
    • iWatch とか Android Wear 系のスマートウォッチとかがいっぱい出て、スマートウォッチ持ってるのが普通な世の中になれば、ここは変わるとは思う。

バンドは本体の色に合わせたものにとりあえず変えてみました。
バンド幅22mmのものなら大丈夫なよう。
(Forum にも書いてありました)

 

購入は Amazon や RAKUNEW 等からでも可能ですが、Pebble のオフィシャルサイトでも購入できます(英語です)。
僕はオレンジ色が欲しくて、2月時点では日本のECには無さそうだったのでオフィシャルサイトから購入しました。