Kindle Paperwhite (2013年モデル) 買いました

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

f:id:urouro_n:20150928111919j:plain

買っちゃいました。

軽い

https://twitter.com/uro_uro_/status/406050596404211714

206グラム。
iPad mini が 300グラムちょいなので、それよりも軽い。

そしてコンパクト。
6インチ。持ちやすい。
文庫より少し大きく、新書より少し小さい。

f:id:urouro_n:20131130195938j:plain

読みやすい

https://twitter.com/uro_uro_/status/406704539387957248

寝る前の読書にも最適。

https://twitter.com/uro_uro_/status/406704979139784704

マンガも十分読める。

https://twitter.com/uro_uro_/status/406054761658449921

でもタブレットじゃないので「読む」以外には向かない

https://twitter.com/uro_uro_/status/406053941713985536

ブラウザ(体験版)もついてるけど、ブラウジングはさすがに快適とはいえないレベル。
ここは仕方ない。

買う前は「読書以外にインターネットもできるし最高じゃね?」と思ってたけど、ちょっと誤解だった。

2013/12/31 までなら1,980円分の電子書籍用クーポンがついてきてお得

これを書いている時点で、本体は9,980円。
でも今年中なら電子書籍用クーポンがついてくるので、実質8,000円でちょっとお得だったり。